店長日記

画像: Champagne/シャンペインのPVです。

Champagne/シャンペインのPVです。

2013年07月22日

こんにちわ。
みなさん、Shampagne/シャンペインというアーティストはご存知ですか?
今、売り出し中、人気急上昇中のロックバンドです。
私は最近、洋楽、邦楽ともにうとく、最近まで知りませんでした。

6月中旬に、このグループの「Kick&Spin」という曲の、PV撮影をアメ横で行いたいと、アメ横プラザの広報部長、千葉さん(アルバカーキ社長)のもとに依頼があったとのこと。
「おい、梅津、シャンペインとかいうロックバンド知ってっか?」
「いや、俺最近、音楽関連うとくって・・・・」
「ここの中央通路使ってプロモーションビデオ撮りたいって依頼がきてるんだけど、どう思う?」
「えっ!それいいじゃないですか。」
「じゃぁ、許可するか。閉店後に撮影するから梅津終わるまで立ち会えよ。」
「終わるまでですか・・・・」

みたいなやり取りがあって、6月某日撮影に立ち会ったのでした。
夜8時~明けて午前3時30分まで・・・ いやーやはりこんなにかかるもんなんだなぁ。
プロの機材や、スタッフの多さ、本格的な撮影風景を眺めながら、感心するとともに、なんで俺がこんな時間まで?
なんか、損な役回りだなぁなんて少し思いつつ、ここ-ZORG-店舗前、中央通路での撮影は終わったのでした。
演者の皆さんはとても気さくなかっこいい方達で、これはきっと売れるグループになるな。
とプロデューサー気取りで帰路に着いたのでした。

メンバー皆さん、テクニックすごいです。
ドラム超絶です。

あれから1カ月過ぎ、そういえばあのPVっていつ完成するんだろ?
なんて思ってたら、ネットで公開されていました。
チェックしてみたら、なかなかストーリー性のある展開でギャク性も交えた感じでそれでいて画像がとても綺麗で、すごいなぁと思いながら見ていくと、やっとこの中央通路で撮影されたシーンが映ってきました。
おっ、これだこれだ。
おおっ! (今風に言えば、じぇじぇ!)
メンバーそれぞれのカットバック、ドラムが写り込むシーンに幾度となく、シャッターが閉まった我が店舗の上に据え置きになっている-ZORG-の看板がばっちり映っているではありませんか。
いやー、朝方まで立ち会った甲斐があったものだと、今度は逆に得した気分になりました。(ゲンキンな奴でして)

見てみてみてね。 http://www.youtube.com/watch?v=SBMlkYYtLls#at=38

Shanpagne/シャンペイン オフィシャルホームページはこちら。
http://champagne.vc/

トップ | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット